Teamluckystarメンバーサポートブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エクササイズの重要性。

おはようございます。

先週から、あるきっかけで家族3人でミラー・エクササイズをはじめています。

詳細は書けませんが、

鏡に大きく『変わる』と書き、

自分自身を許し、過去の失敗も許し、鏡に映っている自分に言い聞かせます。


最初はなんとなくギクシャクして、
なんとも妙な気分になっていましたが、
最近スムーズに行くようになり、

自分の中でも変化が起きてきているのを感じます。

『自分は変われるんだ・・・』

だんだん自分の中にその気が出てきました。

奥さんはダイエットしたいみたいで、
出来そうな気がしてきているようです。


ダイエットのために、
いろんな器具やサプリがありますが、

ぶっちゃけた話、
どれがいいとか悪いとかではなく、

一番大切なのは、ダイエットに成功した自分を思い描けているかどうか、
さらには、理想通りになった時の気分や感覚を
感じることが出来ているかどうかです。


そして、
それを持ち続けていられるかどうかなのは言うまでもありません。

そのための
メンタルエクササイズを実行すること・・・

まずはコレに尽きます。

以前はいていたお気に入りのスカートやパンツが、
またはけるようになったら、
どんなに気分がいいでしょう・・・

それを思い描くことです。

意思や気合い、根性だけではうまく行かなくて当たり前。

もし、
以前ダイエットに挑戦してみて、挫折した経験があるのなら、
それは、
努力不足でも、意思が弱かったからでもありません。


サイコサイバネティクスでは、
もっとラクに、楽しみながら、目標に近づいているシアワセを感じながら
変化の過程そのものを味わうテクニックが紹介されています。

実際、
ダイエットに成功し、さらには転職までした女性の話が出てきます。

↓↓↓↓↓
サイコサイバネティクス教材




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピンチをチャンスに変える!

一日遅れですが、

NHKの大河ドラマ、

篤姫が高視聴率のうちに幕を閉じました。


我が家でも、
途中からハマリだして、
毎週日曜日の夜8時は家族で見ていました。

本当にいろんなことを考えさせられる、
いい番組でしたね。


総集編はしっかり録画するように、
奥さんから命令が下されました。

最後の最後まで希望を失わない、
ピンチをチャンスに変える力が
実は誰にでもあるのだということを
暗に示しているかのようでした。


過去の話になりますが、

夏の甲子園でまさかの優勝を果たした、
佐賀北高野球部にかけてある、(実はウチのスグ近所です。)
【ピンチの裏側】という詩を
あらためて思い起こしました。

私の友人でもある山本よしきさんという人の詩ですが、

あらためてここで紹介してみたいと思います。

神様は決して
ピンチだけをお与えにならない

ピンチの裏側に必ず
ピンチと同じ大きさのチャンスを
用意してくださっている

グチをこぼしたりヤケを起こすと
チャンスを見つける目がくもり
ピンチを切り抜けるエネルギー
さえ失せてしまう

 ピンチはチャンス

どっしりつかまえて
ピンチの裏側に用意されてる
チャンスをみつけよう




北高野球部の生徒達は、
見事にそれを体現してくれました。

一試合ごとに、
眉間にシワ寄せるでもなく、
意思や根性でにらむような目をしているでもなく、
甲子園で野球ができるというシアワセと感謝をかみしめながら、
結果的には優勝を引き寄せました。

みんなが感動し、
みんなが応援していました。

目標を達成するには、
努力や根性、意思の力でなんとかなるもんじゃないんですよね。

ムキになって一生懸命やるよりは、
賢くなることに焦点をあて、
楽しみとシアワセを感じながら進んだほうが、
ストレスが少ないに決まってます。

サイコサイバネティクスを世に生み出した、
モルツ博士が提案している内容と
とても通じるものがあると感じます。

無料小冊子好評配布中。
サイコサイバネティクス教材

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Teamluckystarメンバーサポートブログ |
