Teamluckystarメンバーサポートブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エクササイズの重要性。

おはようございます。

先週から、あるきっかけで家族3人でミラー・エクササイズをはじめています。

詳細は書けませんが、

鏡に大きく『変わる』と書き、

自分自身を許し、過去の失敗も許し、鏡に映っている自分に言い聞かせます。


最初はなんとなくギクシャクして、
なんとも妙な気分になっていましたが、
最近スムーズに行くようになり、

自分の中でも変化が起きてきているのを感じます。

『自分は変われるんだ・・・』

だんだん自分の中にその気が出てきました。

奥さんはダイエットしたいみたいで、
出来そうな気がしてきているようです。


ダイエットのために、
いろんな器具やサプリがありますが、

ぶっちゃけた話、
どれがいいとか悪いとかではなく、

一番大切なのは、ダイエットに成功した自分を思い描けているかどうか、
さらには、理想通りになった時の気分や感覚を
感じることが出来ているかどうかです。


そして、
それを持ち続けていられるかどうかなのは言うまでもありません。

そのための
メンタルエクササイズを実行すること・・・

まずはコレに尽きます。

以前はいていたお気に入りのスカートやパンツが、
またはけるようになったら、
どんなに気分がいいでしょう・・・

それを思い描くことです。

意思や気合い、根性だけではうまく行かなくて当たり前。

もし、
以前ダイエットに挑戦してみて、挫折した経験があるのなら、
それは、
努力不足でも、意思が弱かったからでもありません。


サイコサイバネティクスでは、
もっとラクに、楽しみながら、目標に近づいているシアワセを感じながら
変化の過程そのものを味わうテクニックが紹介されています。

実際、
ダイエットに成功し、さらには転職までした女性の話が出てきます。

↓↓↓↓↓
サイコサイバネティクス教材




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リラクゼーションのテクニック | Teamluckystarメンバーサポートブログ | ピンチをチャンスに変える!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Teamluckystarメンバーサポートブログ |
