Teamluckystarメンバーサポートブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

くつろぎの基本原則3

今朝目が覚めて窓の外を見てみると、

車に雪が積もっていました。

いや~、寒いはずです。



さて、

こころと精神のくつろぎの基本原則、
3番目は・・・

前向きで積極的なセルフイメージを持つこと。


どんな状況であっても希望の種はあるものです。


また、

どんな人にでも、一つくらいはとりえがあるものです。

もし、そうでなかったら、とっくにこの世から消えてなくなっているはずなんですね。

サイコサイバネティクスの教材の中で強調されていることの一つとして、
今を大切に生きるというのがあります。

そう、今なんです!

幸せは未来にあるのではなく、

今、幸せを感じているかどうか(感じることができているかどうか)が大切だと強調しています。


世の中、
景気の悪いニュースばっかりで、
最近は新聞を読む気すらしませんよね。

っていうか、
マスコミって、つまるところ商売だから、
暗いニュースと明るいニュースのどっちが儲かるかというと、
暗いニュースのほうが儲かるという、悲しい現実に従うしかないんで、
もともと暗いニュースの比率が多いようになっているんですけどね。


それはさておき、
経済の先行きは不透明なのは事実です。

誰だって将来の安定、安心を求めるのはごくごく自然なことなのですが、

だからこそ、
今を前向きに、積極的な姿勢を持って過ごすというのが
とても大切なことなんじゃないかなと思います。

今、この瞬間、
できることのなかで
希望的なこと、前向きなこと、建設的なこと、
何かないだろうか、一緒に考えてみましょうよ。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<くつろぎの基本原則4 | Teamluckystarメンバーサポートブログ | くつろぎのための基本原則2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Teamluckystarメンバーサポートブログ |
