Teamluckystarメンバーサポートブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

くつろぎの基本原則4

昨日から3連休の人も多いと思います。

かくいう私も
土曜日はお仕事をしたものの、今日、明日はおやすみです。

先週オークションに出品したものは
ありがたいことに全て入札があり、
今回は落札率100%になりました!~\(^o^)/~

読んでいただいている方の中で、入札された方、
ホントにありがとうございます。

というわけで、
今週も少し出品したいとおもっていますのでよろしゅうにおねがいします。



さて・・・

サイコサイバネティクス、心と精神のくつろぎの原則
4番目は、

最高の自分と競争すること

です。

私達って、
とかく他人と比較して優越感を持ったり、劣等感を抱いたりしがちですが、

まあ、比較すること自体は否定できるものではありません。

ただ、
むやみに劣等感を抱いて、ねたんだりするのはよろしくないですよね。

とはいっても、
競争心そのものは誰もが持ち合わせているものであり、
よい方向に活用しるように心がけることが大切だということです。

それで、
この4番目の原則がとても重要になってくるわけです。

競争する相手は他人ではなく、自分。
それも、“最高の自分”。

かくいう私も、
おうおうにして競争相手を間違えていたのかもしれません。


少なくとも、
自分と競争すれば、誰にも迷惑はかかりませんからね。


ps、
メルマガを発行しようと思い、審査が無事通りました。

生まれたばっかりなのですが、
よかったら購読よろしくお願いします。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<体よ静まれ・心よ静まれ | Teamluckystarメンバーサポートブログ | くつろぎの基本原則3>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Teamluckystarメンバーサポートブログ |
