Teamluckystarメンバーサポートブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

体よ静まれ・心よ静まれ

昨日は雨がしとしとと降っていたのですが、

今日は朝からさわやかに晴れています。


ですが、
私は朝から晴れやかな気持ちではありませんでした。

何故かって?


今日は朝9時から歯医者の予約をしていて、
抜歯の日だったのです。


歯を抜かれるのが好きな人なんてこの世に(あの世にも)いるはずないのですが、

今回はレントゲンで撮ったら歯の根っこが割れていて、
しかもその部分に膿がたまっているというので
めちゃめちゃユウウツでした。

麻酔をかけられ、(あんまり効いてない・・・)
抜歯を開始したものの、なかなか取れないらしく、
担当医は苦戦しています。

こうなると、こっちも不安や焦りなど、
マイナスの感情がむくむくと顔を出し始めます。

この感情を感じた時に、
普段からやっていた、リラクゼーションのテクニックを思い出しました。

体よ静まれ

心よ静まれ


やっぱりいつもやっていると違うもんですね。

心の中で言い聞かせただけなのに、
10も数えないうちに
不思議と気分が落ち着き、
呼吸や鼓動も落ち着き、
リラックスした状態を取り戻すことができました。

こうなればしめたもので、
今度は意識をほかのところにもっていき、
やりかけている計画のことを考え始めました。


リラクゼーションのテクニックって

一つだけでも習得しておくと
意外なところで使えるものなんですね。

サイコサイバネティクスを取り入れてよかったな~

と、あらためて思いました。


痛み止めのクスリ、
早めに飲んでおこうっと・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うまくいっていない原因は? | Teamluckystarメンバーサポートブログ | くつろぎの基本原則4>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Teamluckystarメンバーサポートブログ |
