Teamluckystarメンバーサポートブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

誰のせいでこうなった!?



最近の宮崎での家畜伝染病問題。

連日の報道には少々嫌気がさしています。

ぶっちゃけた話、
マスコミも仕事といえば仕事なので、
視聴率の上がる番組制作をするのは
仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが、

知事や関係者を責任追及して
どうなるというものでもないと思います。

私達は
何かトラブルやアクシデントに見舞われた時、

ついつい誰のせいなのかと考えがちですが、
そんなのを追求したところで
問題解決にならないのは
わかりきっていることじゃないんでしょうか?

大切なのは、
『誰のせいなのか』を追求するのではなく、
『何がいけなかったのか』を追求すること、

さらには、
『自分にとってどういう意味があるのだろうか』
を問いかけることだと思います。


今朝はあまりにも嫌気がさしたので、
朝のニュースは途中で消しました。

何かのアクシデントやトラブルに直面した時、
その背後には必ず隠された意味があるはず。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開幕! | Teamluckystarメンバーサポートブログ | ブスの25か条>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-11-21 Wed 08:38
∧top | under∨
| Teamluckystarメンバーサポートブログ |
